Hong Cho ぶるだっく

http://www.booldak.co.jp/

韓国の大手飲食チェーン「Hong Cho ぶるだっく」の渋谷支店に行ってきました。店名にもなっているブルダックは、元祖の店主が考案したオリジナル料理のようで、激辛のタレに漬け込んだ鶏肉を直火で一気に焼き上げた一品になっています。

Private - 131

韓国料理ということで、ただでさえ辛いのが相場ですが、ブルダックはその中でも群を抜いた辛さを誇るそうです。その秘密は、チョンヤンコチュと呼ばれる特別な唐辛子にあるようで、韓国人でも食べられない人がいると言う…。「Hong Cho ぶるだっく」では、辛さに慣れていない日本人のために、辛さをレベル別けにして提供しています。初回である今回は、スタンダードな辛さのブルダックをオーダーしたにも関わらず、鼻の先と下に汗が滲み出る位、辛かったです。でも、美味しいです。


大きな地図で見る

This work is licensed under a Creative Commons Attribution 4.0 International License.
Others, like quotes and images belong to its original authors.