UXploration

ブログは note に引っ越しました→ https://note.com/kazumichisakata

初夏の伊豆熱川

梅雨明けと同時に伊豆熱川に行って参りました。前から海と温泉を堪能できるスポットとして注目していたのですが、加えて宿泊先の熱川プリンスホテルでは豪華な海鮮料理が振舞われ、自然の恵みを満喫することができました。

熱川プリンスホテル


伊豆熱川 - 1

伊豆熱川 - 2

熱川プリンスホテルは今年で創業50周年を迎え、様々な記念イベントが催されておりましたが、なかでも今月1日に新設されたばかりの屋上浴場施設「薫風」が素敵でした。すべての部屋・温泉がオーシャンビューになっているのですが、屋上からの眺めは絶景で、温泉に浸かりながら眺める海がとても涼しげです。足湯スカイテラス「湯め凪(ゆめなぎ)」が併設されているので、夜に訪れても楽しめます。

屋上浴場施設「薫風


伊豆熱川 - 8

足湯スカイテラス「湯め凪(ゆめなぎ)」


伊豆熱川 - 7

宿泊先から車(送迎バスでお迎えしてくれます)を5分ほど走らせると、すぐ近くには「熱川のYOU湯ビーチ」や波打ち際の露天風呂があります。海水が思った以上に冷たかったのですが、初夏の陽気にはぴったしでした。

熱川のYOU湯ビーチ


伊豆熱川 - 10

宿泊先にはプールも完備されているので、物足りなければこちらでも遊ぶことができます。泳ぎ終わったら再び露天風呂へ。伊豆熱川では海と温泉を両方楽しめることができるので、大家族にはおススメです。今週22日・23日には「第44回熱川温泉海上大花火大会」が開催されるので、オーシャンビューが楽しめる熱川プリンスホテルに足を運んでみてはいかがでしょうか?

関連エントリー:

This work is licensed under a Creative Commons Attribution 4.0 International License.
Others, like quotes and images belong to its original authors.