UXploration

ブログは note に引っ越しました→ https://note.com/kazumichisakata

iPad Wi-Fi 16GB #iPadJP

NY に渡米した4月30日は iPad 3G の発売日だったこともあり、宿泊先から徒歩5分圏内にあった24時間営業の Apple Store Fifth Avenue は多勢の人で賑わっていました。

Apple Store of New York

Ad for iPad

3G の場合は通信キャリアの登録費と月額通信費が別途発生してしまい、国内外における SIM カードの取り扱い方法も不明確だったため Wi-Fi モデルを希望していました。ただ、iPad の売り上げ台数が100万台を上回っただけに、Wi-Fi モデルは即日売り切れ状態。かれこれ1週間もこの状態なんだとか。

iPad

3G モデルも即日完売だったので半分諦め掛けていましたが、翌日リベンジしてみたところ、幸い双方の iPad モデルの追加入荷が確認できたので急いで購入。

購入手続きまで30分ほど待たされましたが、iPhone 付属の専用クレジットカードリーダーの活躍もあって5分で手続きが完了。レシートもその場でメールにて即発行され、ショッピング体験もイノベーティブです。

Ads of iPad

iPad のレポートは追ってアップします。ちなみに、その翌日に再度 Apple Store を訪れてみたところ、既に完売していました。怖るべし。

This work is licensed under a Creative Commons Attribution 4.0 International License.
Others, like quotes and images belong to its original authors.