UXploration

Bringing you dispatches from the UX world.

2015年アーカイヴ

登壇イベント

  1. 2015年1月10日「HCD-Net 教育セミナー「第7回サービスデザイン方法論フォローアップ講習会」:組織とサービスデザイン―サービスを基点とした2つのユーザー体験を考える
    フォローアップ記事スライド

  2. 2015年1月16日「Lean Startup Update!! 2015(リーンスタートアップをアップデートする会)」:Lean UX Quest in Tokyo
    フォローアップ記事スライド

  3. 2015年1月27日「Design dot noom」:サービスのグローバライゼーションとローカライゼーション
  4. 2015年2月5日「schoo」:優れたUXを実現するための人間中心デザインとは?
    フォローアップ記事スライド

  5. 2015年2月28日「産業技術大学院大学「人間中心デザイン」」:HCD導入設計論
    フォローアップ記事スライド

  6. 2015年4月11日「LEAN UX Japan Conference 2015

  7. 2015年4月29日「第16回情報デザインフォーラム」:LEAN UX デザインにおける CPS 仮説検証モデル
    スライド
  8. 2015年5月31日「HCD-Net フォーラム2015」:人間中心設計の表と裏
  9. 2015年7月11日「UXシンポジウム沖縄2015」:伝わる仕組みとサービスデザイン
    スライド
  10. 2015年7月18日「Tech in Asia」:Story is Strength
    レポート
  11. 2015年7月31日「UX Sketch Vol.2」:事業計画に求められる2つの「プロペラ」
    フォローアップ記事スライド

  12. 2015年8月22日「NIKKO 20 years アイディア CAMP」:伝わるしくみを考える
  13. 2015年9月8日「UX Jam #2」:Empathic Design 共感力を取戻し、そして育み、発揮する
    フォローアップ記事スライド

  14. 2015年11月22日「UX Japan Forum 2015」:Silent Minority サイレントマイノリティ
    フォローアップ記事スライド

インタビュー/掲載記事

  • 【インタビュー】Mediumが生み出す新たな価値「ストーリー」とは?

  •  【インタビュー】Twitter創業者が繰り出す、Mediumというアンチテーゼ

  • ユーザーは“嘘”をつく 声にならない本音を探るための5つのステップ

  • 「ユーザーをわかったつもり症候群」からどう抜け出すか 勝つサービスを作るために必要なこと

  • 株式会社リクルートテクノロジーズ 坂田 一倫さん

  • 【インタビュー】UXって結局何なんですか? 大学生が専門家に聞いてみた

    【インタビュー】UXって結局何なんですか? 大学生が専門家に聞いてみた

This work is licensed under a Creative Commons Attribution 4.0 International License.
Others, like quotes and images belong to its original authors.