UXploration

ブログは note に引っ越しました→ https://note.com/kazumichisakata

謹賀新年2010

このブログで新年のご挨拶をさせていただくのは初めてになりますが、ブログ読者のみなさま、新年あけましておめでとうございます。

Nagano #2010 - 11

振り返れば、昨年は様々なイベントや展示会に参加させていただきました。お陰様で、多くの方々と交流する機会が生まれ、合わせてブログの読者も Twitter のフォロワー数も日々増加しております。ありがとうございます。

これは、紛れもなくネットの力によるものだと確信しています。@Kazuyo_Kさんの「効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法」が出版されてから早2年が経過しましたが、当初、自分にとって「情報は通貨である」「自分をグーグル化する」 という2つのコンセプトは斬新でした。しかし、昨年大流行した TwitteriPhone を取り巻く情報処理のメカニズムによって、上記2点は見事なまでに体系化されています。

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法
効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法
おすすめ平均
starsむしろおっさんなんじゃないかと。。。思うくらいオトコらしい。
starsどのように情報を扱うかがわからない人にはよい本だなと感じました
starsフレームワーク
stars著者の効率良い生活スタイルの紹介
starsアンコが一杯詰まったアンパンみたいな本。但し、都市向き。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009年は、そんなネットの引力に吸い寄せられ、情報の渦に巻き込まれながらも無事に泳ぎ続けることができました。今年も引き続き「ファースト・ペンギン」というゴールデンコンセプトを胸に、ネットという不確実な海の中に飛び込み続けます。そして、グーグル化を超える己の"Web Standard" を模索し、磨きをかけて行きたいと思います。

本年度もよろしくお願い致します。

上は、地元信州の善光寺に初詣で訪れた際に撮影した写真です。急激に変化し続けるネットの世界に身を置く一方で、不変的な価値も大事にしなければいけません。

This work is licensed under a Creative Commons Attribution 4.0 International License.
Others, like quotes and images belong to its original authors.