東京ディズニーランドホテル - ウォールト・ディズニーの「夢」

26日から27日にかけて東京ディズニーランドホテルに滞在していました。ディズニーリゾート内に併設されているホテルへの憧れはずっとありましたが、空席の確保が困難であったため、予約を開始する半年程前からスタンバイ。京王線の車窓から眺めることができる、キラキラとしたイルミネーションが特徴的なホテル、東京ディズニーランドホテルを予約することに成功しました。

Tokyo Disney Hotel - 2

先にチェックインを済ませ、キャストに部屋まで案内されると、シンプルながらもディズニーの世界に浸れる部屋になっていました。壁に飾られている絵画、化粧台の模様、レインシャワー装備のシャワー室の内装、廊下で流れている BGM、全てがディズニーでした。

Tokyo Disney Hotel - 4

Tokyo Disney Hotel - 7

ホテルのエントランスには外部の人でも利用することができるレストランやオープンスペースのラウンジなどの施設があり、他にも子供をプリンセスに一日ドレスアップしてくれるヘア&メイクなどの家族向けサービスも充実しています。

Tokyo Disney Hotel - 6

Tokyo Disney Sea - 5

ここまでくると東京ディズニーリゾートも立派な新興宗教だと認識する程の豪華さです。立地条件も抜群に良く、ディズニーランド入口の正面にあるこれ以上ないベストロケーション。リゾート内を回遊するリゾートラインへのアクセスも近いです。宿泊者には専用ゲートからランドにすぐ入場できる特典もあり、夢が途絶えることはありませんでした。

Tokyo Disney Hotel - 8

Tokyo Disney Hotel - 9

ウォールト・ディズニーの「夢」を少し理解できたような気がした、2日間でした。

This work is licensed under a Creative Commons Attribution 4.0 International License.
Others, like quotes and images belong to its original authors.