UXploration

ブログは note に引っ越しました→ https://note.com/kazumichisakata

Orgnic Italian Restaurant "INOW(イノウ)"

大学時代よりお世話になっているフランソワ・デュボワさんの誕生日兼クリスマスパーティが地元である自由が丘のイタリアン・レストラン「INOW」にて行われました。料理はビュッフェ形式にて振舞われ、ワインやアルコール類をはじめとするドリンクのメニューも豊富に取り揃えておられました。

Francois Du Bois Birthday Party - 2


(Photo by @shilogy)

今回は貸切でしたが、普段も2,000円前後にてランチビュッフェを楽しめるようなので、料理もおいしかったことですし、早速お気に入りリストに登録してみました。

Francois Du Bois Birthday Party - 5

今回の主役であるフランソワ・デュボワさんは作曲家でありながらマリンバソリストでもあり、独自で考案されたキャリア作りのための実践型トレーニング・メソッド「デュボワ・メソッド」を元にキャリア教育に携わられていますが、今年の夏より中国の山奥にて約3ヶ月間、武当山武術の修行に没頭されていたようです。日本帰国後に武当山武術の教室を新たに開設し、「武当道教功夫学院日本支部」と認められたとの報告を受けます。衝撃的でした。


(Photo by @shilogy)

田園調布オフィスにて開催されている個人向けライフ・マネージメント講座「デュボワ・メソッドスクール」やアカデミーヒルズでも引き続き講座を開催されていくようなので、大学時代以来の参加になりますが、足を運んでみたいと思います。

Francois Du Bois Birthday Party - 6

当イベントでも各自が持ち寄った打楽器を用いて、デュボワ・メソッドの軸とも呼べるべき体感リズムによって生み出されるフィジカル・エクササイズも行われました。フランソワさんは50歳手前とお聞きしましたが、見えません。自分なりに感じるフランソワさんの若さの秘訣はフィジカル・エクササイズのみではなく、音楽や中国で会得した武当山武術を活用した独自のエクササイズにあると思います。前進する意欲、人生のバランス、不安やパニックの解消がキーファクターなのではないでしょうか。

Francois Du Bois Birthday Party - 7

最後に改めまして、Happy Birthday, Francois! and Special thanks Aya-San!

Orgnic Italian Restaurant "INOW"



大きな地図で見る

デュボワ思考法
デュボワ思考法
おすすめ平均
stars勇気づけられます。
stars一層の深化を見せ始めたデュボワ氏の思考
stars現代社会に生きる日本人にとって一読の価値大
stars外からの視点
starsありがとう!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

日本人には教えなかった外国人トップの「すごい仕事術」 (講談社BIZ)
日本人には教えなかった外国人トップの「すごい仕事術」 (講談社BIZ)Francois Du Bois

おすすめ平均
stars著者のまとめ方には、納得いかないところもある。
starsちょっと題名に異議アリ
starsヒントとチャンス
stars道に迷ったような気分の時、開きたい本です
stars学生さんにも、推薦します。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

This work is licensed under a Creative Commons Attribution 4.0 International License.
Others, like quotes and images belong to its original authors.