なくもんか

http://nakumonka.jp/

待ってました。映画「舞妓Haaaan!!!」水田伸生監督、脚本のクドカン、そして主演の阿部サダヲさんが再結集した映画「なくもんか」を観賞してきました。主役の阿部さんは前作よりも振り幅が大きい役を演じられてましたが、実はウォンウォン泣いています。

映画「なくもんか」オリジナル・サウンドトラック映画「なくもんか」オリジナル・サウンドトラック
岩代太郎

バップ 2009-11-04
売り上げランキング : 62609

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

特定の人物ではなく、クドカンにとっては初挑戦となる家族に焦点を宛て、人情味あふれる商店街を舞台に描いたホームドラマになっていました。クドカン色は前作に比べて薄い気もしましたが、ハムカツに纏わるストーリーをここまで拡張できるのはスゴイなと思います。竹内結子さんのコミカルな役柄も斬新で、でもそれでいて溶け込んでいて、舞台の幅を広げているところもクドカン映画としては新しいと感じました。

映画に影響され、麻布十番商店街でハムカツを探し回ったのですが、残念ながらありませんでした。なくもんか。

関連エントリー:


This work is licensed under a Creative Commons Attribution 4.0 International License.
Others, like quotes and images belong to its original authors.