UXploration

ブログは note に引っ越しました→ https://note.com/kazumichisakata

ブログクラブの名刺

8月19日にサービスを開始した「ブログクラブ」登録時にエントリーした「ブログクラブオープニングキャンペーン」に当選していました。キャンペーン内容は下記の通りです。

ブログクラブのサービス開始を記念して、サービスにご登録いただいた方へオリジナルのブログ名刺をプレゼントするキャンペーンを実施します。

名刺の作成は、トラックバックでブログ名刺を注文できる前川企画印刷さんのご協力をいただき、フルカラーの名刺100枚を50名にプレゼント。名刺にはブログクラブのURLと二次元コード、ブログクラブに登録したアイコン画像のほか、ブログ名と自己紹介文、お名前、任意のURLやテキストを4つまでプロフィールに追加できます。カラーバリエーションも合計12色をご用意。希望者は個別のカスタマイズも可能です。
via.(ブログクラブオープニングキャンペーンのお知らせ )

これを期に、ソーシャル・サービス内で使用するオリジナル・キャラクターを作りたいと思っていたのですが、ブログ名刺の制作をご担当されている前川企画様にご協力を頂くことができ、その願いが叶いました。

鷹の爪団の吉田君が大好きなので、彼をモチーフとした似顔絵を制作していただきました。スーパー・マリオのエッセンスも混ぜて頂けたので、個人的には大変満足しています。ありがとうございました。

今後はセルフ・ブランディングの一環として、sprmario の VI をこちらで統一することになりましたので、お知らせ致します。今後とも宜しくお願い致します。

【追記−10月29日】

「この名刺から素敵な出会いが広がることを、スタッフ一同、お祈りしております」の一文と共に、ブログ名刺が本日手元に届きました。

Private - 141

12月に開催される社外イベント「第五回Webディレクター交流会」で早速使ってみたいと思います。

関連エントリー:


This work is licensed under a Creative Commons Attribution 4.0 International License.
Others, like quotes and images belong to its original authors.