UXploration

ブログは note に引っ越しました→ https://note.com/kazumichisakata

湯河原 温泉場中央

森、川、滝、そして温泉。自然のエネルギーが満ち溢れる、湯河原温泉に行ってきました。源泉は44℃と身体がやけどしそうな熱さでしたが、自然の営みに逆らうことなく、夏の疲れを癒して来ました。

ゆ宿 高すぎ

Yugawara - 1

宿泊先は、バス停「温泉場中央」駅下車、徒歩1分のところにある「ゆ宿 高すぎ」。建物が古く、若干不気味ではありましたが客室は広く、最大5名まで利用可能のようです。温泉はもちろんのこと、1階のイタリアン・レストラン「Charley's」もおススメです。

Yugawara - 4

万葉公園

Yugawara - 11

宿近くの「万葉公園」。自然がたっぷりで、数多くの万葉植物が植栽されています。万葉時代の古代建築を模した万葉亭や、歌碑等があります。

Yugawara - 12

独歩の湯

Yugawara - 7

万葉公園の奥にある足湯施設「独歩の湯」もおススメスポットの1つ。温泉に足を浸し、様々な刺激で足の裏をマッサージする9種類の健康回復の泉があります。足の疲れを癒してくれる万葉の休憩所として、多くの観光客が利用していました。

Yugawara - 9

最後に温泉に行ったのは、確か大学2年生の時、サークルの同期とでした。あの時入った温泉や話の内容は、欠片も覚えていないけれど、何故だか1つの映像を思い出しました。映像というよりは、ほんの一瞬の絵のようなものだけれど、居心地が良かったのを確かに覚えています。

This work is licensed under a Creative Commons Attribution 4.0 International License.
Others, like quotes and images belong to its original authors.