UXploration

ブログは note に引っ越しました→ https://note.com/kazumichisakata

東京ドームシティ

http://www.tokyo-dome.co.jp/

後楽園遊園地がある東京ドームシティに行ってきました。中川 翔子さんが企画する「恋活遊園地 in 東京ドームシティ」が9月13日まで開催されていたようで、たくさんのカップルで賑わっていました。

Private - 132

遊園地にいくのは久しぶりで、誕生日だったのにも関わらず、子供に戻ったかのようにはしゃいでしまいました。上記の写真は、「スカイフラワー」から眺める東京ドームシティ。スカイフラワーを含めて、多くのアトラクションを堪能しましたが、その中でも一風変わった「MagiQuest」は素晴らしいアトラクションだと思います。

東京初登場となる、ロールプレイングゲームの実体験版ともいえるアトラクション。 プレイヤーはICチップ内蔵の「ワンド」を使ってゲームクリアを目指します。 ゲームの記録は個人ごとに蓄積させるため、再度プレイするときは自分のワンドを持参することで前回の続きから行うことができます。このようにプレイ回数を重ねることによりレベルが向上し、より多くのゲームへの挑戦が可能となります。

via. 東京ドームシティアトラクションズ

「MagiQuest」はアメリカ発のアトラクションのようで、ICチップやプレーヤーのデータを通信・管理する情報通信技術に感銘を受けました。プレー料金は高いものの、中世ヨーロッパの魔法使いの世界をモチーフにした室内施設は圧巻なので、おススメです。

夜は、東京ドームホテルの最上階に位置する「The Artist's Cafe」でディナー。カップルのための専用シート「バルコニーシート」では、窓を正面に眺めるカウンター形式になっているので、目の前に広がる摩天楼の夜景を観賞しながら料理を楽しむことが出来ます。

Private - 133

料理は炭火焼グリルがメインとなっており、黒毛和牛が絶品です。産地にこだわった魚介類や備長炭を使って新鮮な食材を丁寧に焼き上げたグリルが豊富なレストランでした。


大きな地図で見る

This work is licensed under a Creative Commons Attribution 4.0 International License.
Others, like quotes and images belong to its original authors.