面白法人カヤック+Twitter+wonderfl

http://www.kayac.com/service/sp/twitter/

面白法人カヤックTwitter を利用したプロモーション・サービスの開発・提供に乗り出しました。

同社では年間100を超えるオリジナルWebサービスを制作しています。そこで得た口コミを生むコンテンツ企画・実施のノウハウを生かし、従来とは異なる商品のプロモーションやブランディングに挑戦したいとお考えの企業様に向けて、Twitterを利用したコンテンツの企画提案・制作を行っていきます。

こちらのサイトでは既に Twitter を活用した複数のサービスが紹介されていますが、ケータイ事業にも参入しており、Android 向けサービスもあったので、最先端技術にも対応していることが伺えます。カヤックは Flash コンテンツを数多く開発されていますが、最近では某 Web デザイン雑誌で AIR に関するコラムを連載しているので、RIA を活用した Twitter アプリを是非見てみたいです。

wonderfl build flash

カヤックのホームページを久々に見てみたのですが、ブラウザのみで Flash を生成することができるオンラインサービス「wonderfl build flash」が気になります。ソースを入力するだけで Flash を生成し、ActionScript 3.0 にも対応しているので、詳細な設計も可能になっているようです。

他人が作成したソースを Fork すると、コードを改造して新たに Flash ファイルを作成することができるコミュニティ要素も含まれているので、魅力的です。

via.Twitterを利用したプロモーションサービスの開発・提供をスタート! - KAYAC News

関連エントリー:


This work is licensed under a Creative Commons Attribution 4.0 International License.
Others, like quotes and images belong to its original authors.