UXploration

ブログは note に引っ越しました→ https://note.com/kazumichisakata

神奈川新聞花火大会

穴場スポットがありました。横浜駅から徒歩 10 分ほど歩いた所にある「ポートサイド公園」。運河沿いのデッキを擁する公園で、横浜の夜景 50 選にも選ばれているようです。2 時間前に到着しても、花火を十分に観賞できるスペースを確保することができました。


大きな地図で見る

花火の魅力は、打ち上げられた瞬間に、皆を同じ方向に向かせることができることだと思います。散りゆく間際の花火に美的価値を見出し、その一瞬を皆で共有できる「場」としての花火大会も魅力です。技術の発展によって、年々新しい花火がお披露目されているわけですが、最近の花火は、まるで生きているかのような振る舞いを見せるのが特徴だと思いました。来週は「東京湾大華火祭」です。

関連エントリー:


This work is licensed under a Creative Commons Attribution 4.0 International License.
Others, like quotes and images belong to its original authors.