UXploration

ブログは note に引っ越しました→ https://note.com/kazumichisakata

Rainforest Cafe

http://www.rcjapan.com/rfc/

10年ぶりくらいに Rainforest Cafe に行きました。アメリカに住んでいた頃は、Florida 店に4・5回は行ったことがありましたが、店の名前を忘れかけていた頃に舞浜のイクスピアリ店を見つけました。日本ではまだ1店舗しか展開していないようなので、貴重です。

Private - 117

メニューの中心はアメリカ料理で、ボリューム感たっぷりのポークリブや火山をイメージしたデザートなどを 、巨大な水槽を優雅に泳ぐカラフルな熱帯魚、ゾウやゴリラの親子たちに囲まれながら、一面ジャングルのひろ〜い店内でグループやご家族での楽しいひとときをお過ごしいただけます。
月替わりのランチメニューや楽しいイベントも盛りだくさん!

熱帯雨林と野生動物の保護をテーマとしており、売上げの一部や、店内の「ワニの池」に投げ込まれたコインを熱帯森林保護団体に寄付して熱帯雨林と野生動物の保護に貢献しているようです。ブラジル生まれの自分としては、嬉しい限りです。

おすすめメニューは「ケイジャンチキン&シーフードプラッター」と「メキシカンタコス」。かなりのボリュームなので、お食事は3名以上がおすすめです。

店内では数々の仕掛けが施されているので、食事中でもアマゾン気分を満喫できちゃいます。

This work is licensed under a Creative Commons Attribution 4.0 International License.
Others, like quotes and images belong to its original authors.