UXploration

ブログは note に引っ越しました→ https://note.com/kazumichisakata

CIRQUE DU SOLEIL - ZED

http://www.zed.co.jp/home.php

シルク・ドゥ・ソレイユのパフォーマンスを観るのは、CORTEO に引き続き今回が2回目でした。

ZED - 1

イタリアやスペインを模したパフォーマンスで注目されていた CORTEO と比べて、ZED はパフォーマーも含めて世界各地の文化をミックスし、無国籍な空気を創り出していました。更には古代の天文器械をイメージしたような大規模なセットが組まれていたので、世界観に圧倒されたのと同時に、目のやり処に困ってしまいました。

衣装も印象的で、まるで神話の世界をイメージしているようでした。演目ごとにパフォーマーが入れ替わるので、一人一人が各演目のプロフェッショナル・サーカス団員であることを十分に認識することができます。シルク・ドゥ・ソレイユのパフォーマンスはいつ観ても、アトラクションに乗っているかのようにハラハラドキドキしてしまいます。

スタンディング・オーベーション並みの感動です。

This work is licensed under a Creative Commons Attribution 4.0 International License.
Others, like quotes and images belong to its original authors.