サイバー犯罪者たちの告白

http://www.trendmicro.co.jp/kokuhaku/

ここ最近、韓国や米国の政府機関のサイトが、サイバーテロ攻撃を受けた事件がありました。

サイバーテロといえば、一昔前に流行った「バトルロワイヤル」のワンシーンのイメージが強いのですが、実際問題、そんな目に見えるような状態で感染症状を確認できるようなものじゃないらしいです。

そんな中、トレンドマイクロは昨日、実際にあったサイバーテロ事件の事例を基に構成した4つのショートムービーを、同社の Web サイト上で公開しました。最近はセキュリティソフトをパソコンに導入するだけでは不正プログラムの感染を防ぐことができないようなので、現在主流の犯罪手口を知ることが重要になってくるのでしょうか。それにしても、なんてタイムリー。

ムービー内のサイバー犯罪者が腹立たしいと思ったら、設置されているアイテム PIE・EGG・SHOES を投げつけることができます。

via.トレンドマイクロ、4つ実話をムービーで公開「サイバー犯罪者たちの告白」 | パソコン | マイコミジャーナル

This work is licensed under a Creative Commons Attribution 4.0 International License.
Others, like quotes and images belong to its original authors.