UXploration

ブログは note に引っ越しました→ https://note.com/kazumichisakata

恋の門

http://www.koinomon.com/

本作をDVDで観るのは2回目で、僕が憧れている大人計画松尾スズキさんの初監督映画作品。芸術的思考、コスプレマニア、SM好き、これらの個性を尊重しながらもハチャメチャに展開していくテンポが心地よいです。

恋の門 スペシャル・エディション (初回限定版) [DVD]
恋の門 スペシャル・エディション (初回限定版) [DVD]松尾スズキ 羽生生純

おすすめ平均
stars良作
starsサンキュー!字幕!
starsこのキナ臭さについてこれるか
starsストーリーよりも俳優、小ネタが子宮にズシッと響きました
starsなんだ!?この世界観。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

振り回されて見終わった後に爽快感を味わえるのはこの映画ならではだと思うし、万人共通の笑いをサブカルチャー的な要素が含まれている笑いに摩り替えるさじ加減が絶妙だと思う。

個人的にはコスプレマニアを体現している酒井若菜さんの演技が型にはまっていて良かったのですが、今は亡き、忌野清志郎さんもいい味出してます。

『恋の成分の大部分はコメディで
愛の成分の大部分は戦争である。
それに貧乏が合わせ技でくわわると
エンタテインメントになる。
それが「恋の門」だ!』 - 松尾スズキ

This work is licensed under a Creative Commons Attribution 4.0 International License.
Others, like quotes and images belong to its original authors.